kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【14日目】株投資は忍耐力が重要だ!

株投資は忍耐力が重要だ!

f:id:kai-coffie:20201218220848j:plain

 

こんにちは!14日目です。

今日でブログ開始して2週間です。

毎日書いてるけど、ネタが無くて焦る今日この頃です。

 

さて今日は普通のサラリーマンがデイトレもどきを仕事しながら行った結果を記録したいと思います。

 

時が経ってから、そういやこんなアホなことしていたなあと振り返るために。笑

 

 

 

それではどのタイミングでエントリーしてアウトしたのかをチャートで振り返ります。

ちなみに買った銘柄は「カプコン 9697」です。

 

 

 

反省!カプコンのチャート振り返り

f:id:kai-coffie:20201218221341p:plain

TRADING VIEW(カプコン

えー、まずは前日12/17の終わり間近にエントリー(6,830円)し、今日の寄付に期待をしました。エントリーした理由はMACDが上昇トレンドを示していたから。

※15分足で見てます。

 

実際に寄付は7020円を記録し、本日の高値とほぼ同等でした。

これは行くな。と思ったのも束の間ドンっと前日の終値近辺まで下がりそこから徐々に下降トレンドとなりました。

一時期はマイナスまで行ったので損するよりはという気持ちで+20円の6,850円で売り抜けましたが、まあこの判断は間違ってなかったようです。

ただあまりにもドタバタ過ぎる。今日の終値をみたら6,860円なのでむしろ+で引けている。

 

やっぱり仕事中に気にしながらやるもんじゃないね。

スイングトレードが出来るようになれれば一番いいんだけど。性格上、どうしても気にしてしまうみたいです。まだまだだ・・・。

 

実が引けの間際に6830円でリベンジエントリーをしました。

終値は6860円なので+3,000円の含み益で今週は終了しました。ただ気になるのはラスト15分で出来高が一気に数倍に増えてる。

 

過去数倍に出来高が増えている時は、一度大きく下がり上昇トレンドが始まった。今回の出来高増加もこれのサインなのか・・・。

注視していこう。

 

 

最後に

とにかく来週はカプコン株を1週間持ち続けてみようかな。

あと仕事中のスマホはロッカーに閉まって、昼間だけ見るようにしよう。

そうしないと仕事に集中できないし、焦ってしまう。

習慣作りは最初が大変だって言うけど、このブログ同様に良い習慣をもっと作っていきたいね。

 

今はブログ、瞑想、20分ダイエットを毎日。ジムを週2通うようにしてる。

これからも頑張るぞ!

 

それでは!