kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【13日目】お金も貰えて証券口座を開設する方法を知っていますか?

証券口座を開設して賢く小遣いを手に入れよう!

f:id:kai-coffie:20201217215803j:plain

 

こんにちは!13日目です。

実は私、最近SBI証券の口座を開設しました。

長期投資と短期投資の口座を分けたかったので色々調べていたのですが、ちょっとしたお小遣いも貰えて口座開設する方法がありましたのでここで紹介したいと思います。

 

これから株を買って資産運用を検討している、新規で証券口座を開設したいといった方は必見の内容となってますので是非見ていってください。

 

まず結論から言うと・・・

セルフバックです!

セルフバックはほかにもいろいろな呼び方がありますが、今回はセルフバックで統一して進めたいと思います。

 

おそらくセルフバックときいてもピンとくる方は少ないのではないでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

 

 

 

そもそもセルフバックって何?

セルフバックとはASPアフィリエイトサービス)内で提携している商品やサービスを自ら購入したり、サービスに申し込んだりすることで成果報酬が受け取ることが出来る仕組みのことです。

つまり、アフィリエイトで本来売る商品やサービスを自ら購入・体験して報酬を得よう!という仕組みです。

 

今回で言うと、SBI証券で口座開設したら成果報酬〇〇〇円という形となります。

まさか口座を開設するだけでお金が貰えるなんて都合のいい話があるもんだなあと思われるでしょう。結局、世の中知ったもん勝ちだとつくづく感じます。

 

知らない人はタダで開設することになるのですから。

 

 

 

セルフバックのやり方は?

セルフバックを行うにあたっての条件として

自分のブログ(はてなブログLivedoorブログでもどこでもいいです)をつくる

ASPサイト(A8ネット・afb・もしもアフィリエイト等)に自分のブログを登録する

ASPサイトのセルフバック(名称様々)ラインナップの中から気に入った商品や

 サービスを購入・申し込みをする

決められた条件をクリアし成果報酬を手に入れる

 

 

めちゃくちゃざっくりですが流れはこんな感じですね。

やはり一番の難関は①のブログ作成の段階でしょうか。あくまでもASPアフィリエイト広告で利益を得ているため、広告を張るブログがないと登録すらできません。

はてなブログライブドアブログなどの無料ブログサイトも多くありますので自ら調べてとにかくサイトを作ってみるというのもありかと思います。

ただし、注意点としてそのブログが広告を張る条件に見合ってないと登録が出来ませんのでここは要注意です。

 

1つサイトを作って登録さえすればあとは毎日更新されるセルフバック案件から好きな商品・サービスを選んで成果報酬を得ることが出来ます。

 

 

おすすめのASPサイトはこちら

A8.net

f:id:kai-coffie:20201217213313j:plain

出典:A8.net

 

 

 

afb

f:id:kai-coffie:20201217213442j:plain

出典:afb

 

 

 もしもアフィリエイト

f:id:kai-coffie:20201217213557j:plain

出典:もしもアフィリエイト

 

 

こんな感じ。ちなみにわたしはA8.netSBI証券口座開設のセルフバックを行い、成果報酬8,000円を手に入れてます。証券口座開設の他にもクレジットカードやセミナー体験などで報酬が得られますので自分の好みの案件があれば一度やってみるのもありです。

 

やってみるに越したことはない!ぜひ検討してみてください。

 

 

 

最後に

じつは楽天証券SBI証券に続きマネックス証券もセルフバックで開設しようか検討中です。資金が多いに越したことはないし何事も経験ですね!

明日からはまた株にシフトを戻して引き続きブログを書いていこうと思います。

 

もっと文章上手く書けるようになりたいなああ。

あと本要約もやってみたいです。

 

 

・・・それでは!!!