kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【27日目】中国EV自動車の未来「NIO(ニオ)」がブレイク間近か!???

「NIO(ニオ)」が再ブレイク間近な件

f:id:kai-coffie:20210101131820p:plain

【画像出典:Spinny

あけましておめでとうございます。

今年の年明けは0時またぐ前に寝てしまいました。笑

こんなこと初めてです。

年明けのワクワク感が薄れてきているのかなあ。歳をとったってことかな・・・。

 

気分あらためて今年一発目のテクニカル分析をやっていきましょう!

 

 

さて、今回は世界的トレンドの一つEV自動車業界を引っ張っている中国企業

NIO(ニオ)

の分析をしていきたいと思います。

 

テスラがS&P500に採用されたのも新しいですが、EV関連はこれから需要が伸びる分野の一つですよね!その中国版テスラが「NIO(ニオ)」に当たります。

 

それではさっそくチャートをみてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NIO(ニオ)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20210101133848p:plain

TRADING VIEW(NIO)

 

 

7月の上昇トレンドから11月にブレイクされ、現在は調整中の局面です。

ご覧のとおりペナントが形成されおり、ここを終値でブレイクできれば第二ブレイクの始まりとなるかと思います。

 

ただ、このペナントは短期的に形成されるもので、通常1週~3週間でブレイクされるものです。このチャートだと1か月経過しているので、その点が懸念すべきところです。

 

米中関係悪化により中国企業の立ち位置が危ぶまれていることもありますので、エントリーしたらすぐに手仕舞出来るよう警戒は必要ですね。

 

ただ長期的投資を考えているのであればNIOはありだと思います。短期・スイング投資を検討するのであれば上記を注意してください。

 

 

 

 

最後に

2021年ついにスタートしました!

今年は世界のトレンドをメインに投資をしていきたいと思ってます。

今年は損してばっかりだったので、感情的な投資は捨てて長期投資メイン、短期投資は戦略に基づいて地道に行いたいと思います。

 

また新しいことにも挑戦したいですね!

YOUTUBEとかもやってみたいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今年もこのブログを続けていきたいですね。

頑張ろう!

 

 

 

それでは!!!