kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【7日目】エムスリーとカプコンで+5330円

こんにちは!7日目です。

 

今日は一日有給と言うこともあり、昨日から宣言していたエムスリーへINしました。

 

結果から話すと

エムスリー → +1,465円

カプコン →+3865円

合計 → +5,330円

 

 

f:id:kai-coffie:20201211210950j:plain

楽天証券

となりました。

 

取引は2銘柄とも前場で終えました。

カプコンは完全に流れをみて気分でINしました。結果は+で終わったけど、今思うととても愚かなことをしたと反省。値上がりをみて完全にエモーショナルな取引をしてしまいました。

 

ただ2銘柄とも共通して言えたのは始値から下がらず上昇し続けた点。INしたときは、高値から少し下がったところでその数十円下に売りを入れていたので損しても仕方ない。あとはどこまで上がるかをみられるかが勝負でした。

 

 

f:id:kai-coffie:20201211211715j:plain

TRADING VIEW(エムスリー)

 

f:id:kai-coffie:20201211211734j:plain

TRADING VIEW(カプコン

 

 

白矢印がINした箇所だが、あまりにも売るのが早すぎる。

完全にチキっている証拠ですね。

INしてから損するのが怖くて何度もアプリを見てしまっていた。

おそらく自分の性格的に失敗するのが許せないのだろうと思う。あとは経験だね。

 

 

最後に

 

今日でエムスリーが上昇トレンド(MACD)になったので、来週もINしても面白いかもしれない。

ただ、30万円以下での銘柄に限定しているから当分はやらない。

 

イルグルム3690が結構面白そう。

 

以上。