kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【30日目】NIOがペナントの上値をブレイク!エントリーのチャンスか!??

NIOが最高値に挑戦か!?第二ブレイク目指す形

こんにちは!今日は記念すべき投稿30日目になりました。

毎日投稿は2日サボりましたね。笑

 

自分にしてはよくやっている方だと思います。

『マーケットのテクニカル分析』を読んで、テクニカル分析するのが最近楽しくなってきました。チャートのトレンドも無意識に考えるようになったのは良い収穫です。

 

今日もさっそくやっていきましょう!

 

 

今日は1月1日にテクニカル分析をして、ブレイク間近とご紹介した

NIO(ニオ)

がペナントを上にブレイクしましたのでご報告したいと思います。

 

 

その時の内容がこれ↓

kayto-man.hatenablog.com

 

 

実際にどのようにブレイクしたのかチャートを見てみましょう!

 

 

 

NIO(ニオ)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20210105210735p:plain

TRADING VIEW(NIO)

ご覧のとおり、ペナントのラインを終値ベースでしっかりとブレイクしてます。

MACDも上昇トレンドに転換してます。

出来高もここ最近に比べ多いですね。

あとは11月中旬の最高値(57.20)に挑戦する形になると思います。

この最高値をブレイク出来たら本格的な第二ブレイクとなりますね。現地時間の11/5がどう動くのか注目です。

 

ただしブレイク後はこのラインも下がることは許されないので、

もし下がるようなことがあれば手仕舞しなければなりませんのでご注意を。 

 

 

 

 

 

最後に

緊急事態宣言が1都3県で発令されてしまいましたね・・・。

私は関東圏に住んではいないのですが、きっと全国で発令される気がします。

どうなるんだ日本。。。

 

そんな時は家にこもって株の勉強をせこせこする他ないですね。

私は平気です。笑

 

たまには株以外の話題も投稿してみようかな。。。

 

 

 

 

 

それでは!