kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【21日目】ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)上昇トレンドブレイクなるか!?

「株探」は個人投資家の味方

こんにちは!21日目です。

 

昨日はクリスマスということもありブログをサボってしまいました。

まだまだ自制心が弱いですね。

FIREするまでは鋼の精神をもってコツコツ記録していかないと!

 

 

さて、今回は我々個人投資家の味方「株探」を運営している

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)

テクニカル分析をしたいと思います!

 

 

今更ですが「株探」ってとてもありがたいですよね!

チャート分析も出来るし、決算すぐにまとめてくれるし、様々な銘柄ランキングやジャンルでソートできたりと使える幅が多種多様でとても助かります。

 

そのため毎日「株探」を欠かさずチェックされている方も多いのではないでしょうか。

私自身もヘビーユーザーです。

 

近年では運営する「株探」や「みんなの株式」の閲覧者の嗜好や履歴などのビッグデータをもとにするAI解析技術も突出しておりその技術を生かし様々な分野で資本業務提携をおこなっているようです。

 

また、広告中心からサブスクリプション中心への収益モデル転換も順調に図っておりサブスク売上も2倍以上を記録してます。

 

日本はまだまだ投資の文化が他国と比べると根付いていないため、これからもっと市場が拡大すると思います。

 

利益成長も順調ですし、リアルにテンバガー候補といっても良いでしょう!

 

 

さて、前置きが長くなりましたがさっそくチャートを見ていきますね。

 

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201226155227p:plain

TRADING VIEW(ミンカブ・ジ・インフォノイド)

 

チャートを見ると明らかに上昇トライアングルが形成されている。

支持線が切り上がっており、抵抗線は3,300円くらいをトライしている。

この3300円ラインを大商い(出来高多く)でブレイクすれば、4,000円は見えてくると推測できる。

 

今、もうすぐ3300円にタッチしそうなので終値で完全に上抜けて、出来高が伴っていれば大チャンスですね!

 

※ちなみにこの分析は

 ジョン・J・マーフィー著「マーケットのテクニカル分析」に書かれてるのを

 参考にしてます。

 

 

3月からずっと上昇トレンドですし、トレンドフォローからみても可能性は高いのではないでしょうか。

 

f:id:kai-coffie:20201226160039p:plain

TRADING VIEW(ミンカブ・ジ・インフォノイド)

 

継続注目ですね!!

 

 

 

 

 

 

最後に

今日から仕事も年末年始の休暇に入り、とても気分が開放的になりますね。

休みって素晴らしい!

毎日のブログ更新はしつつまた新しいこともやっていきたいですね!

最近は瞑想の習慣化を目指してます。

 

今年は残り数日ですが、いつもと変わらず過ごしていきます。