kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【22日目】イルグルム(3690)の下降トライアングルを解析してみた!

イルグルム(3690)のエントリーは少し待った方が良い  

こんにちは!22日目です。

 

ただいま年末年始休暇を家で満喫してます。

久しぶりに食べたみかんが美味しくて美味しくて。笑

このご時世ですので、旅行もご破算になり暇で仕方ないです。

 

この時間を有効活用しないともったいないですよね!

最低限このブログは休まず続けていきます!

 

 

それでは気を取り直して・・・

今日は下降トライアングルの傾向を見せている銘柄を見つけたので解析を

していきたいと思います。

 

 

その銘柄とは・・・

イルグルム(3690)

です。

 

独自のマーケティングプラットフォーム(広告効果測定市場で売上シェアが1位かつ

導入実績1万件以上)の提供により成長が著しい企業のようです。

 

HPはこちら↓↓

www.yrglm.co.jp

 

 

 

 

それでは、さっそくチャートを見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

イルグルム(3690)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201227212121p:plain

TRADING VIEW(イルグルム)

 

見てのとおり下降トライアングルが形成されつつありますね!

この場合ですと支持線(1620円らへん)をしたにブレイクしてしまうと、一気に株価が下がる可能性を示しています。

また出来高を少ないです。下がる前は出来高が少なくなり、下がるときには一気に出来高が増えます。

MACDを下降トレンドですので近々のエントリーは様子見たほうが良いかもしれませんね!

 

 

 

 

最後に

今回は初めて下降するかもしれない銘柄のテクニカル分析を行いました。

あくまでも私の主観的分析なので説得力は薄いです。笑

ただ今の自分の少ない武器(テクニカル分析の手法)をアウトプットするためだけのブログですので、もし見られている方がいらっしゃったらご容赦ください。

 

まあ見てる人は少ないだろうけど・・・。笑

もっと勉強して自分の武器が増やすしかない。

 

それと数か月後に自分が分析した銘柄がどう動いたのかの答えあわせをするのも面白そう!

 

時間はたっぷりあるからいろいろ検討します。

 

 

それでは!