kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【20日目】カプコン(9697)の上昇トレンド支持線にタッチ!買い時の模様!

クリスマスイブだけど関係ねえ

こんにちは!今日はクリスマスイブですが構わずブログ更新。笑

記念すべきブログ20日目になります。

たった20日ですがこれまでのテクニカル分析や記録を振り返るのはとても有意義ですね!!

これからも習慣にしていきたいと思います。

 

さて今日もトレンドラインのテクニカル分析をしたいと思います。

今日の銘柄は カプコン(9697) です。

 

レーティングも目標株価7,100円→7,900円に上げたこともあり、これからの上昇が期待できます。

 

それではチャートを見てみましょう!

 

 

 

カプコン(9697)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201224220314p:plain

TRADING VIEW(カプコン

7月31日から10月16日の上昇トレンドラインでしっかりと支持線抵抗線を形成して上昇してました。

一時的に調整した後、また11月11日から上昇トレンドが形成され始めました。

前回よりも傾斜が急なので警戒は必要ですが、今日で支持線タッチしてるので買い時ではあると思います。

ただMACDがシグナル線にタッチしそうなので、実働2.3日は様子見るのもありかも知れませんね。

 

やはり一つの指標で判断せずに、たくさんの指標を使って分析するクセをつけないといけないと思いました。まだまだ勉強しないと!

 

 

 

 

 

 

 

最後に

投資資金が渋いサラリーマンなので分析した銘柄すべてに投資できるわけではないですが、シミュレーションとして分析した銘柄の株価をスプレッドシートに記録したいと思います。

なので今日はカプコン終値6,640円で株を購入したと仮定して、+-5%で売却あるいは抵抗線で売却を条件に売買シミュレートしたいと思います。

 

そうすれば資金を使わずに自分の分析方法の是非がわかるし、記録も出来る。

一石二鳥の試みかと思います。

 

よーし頑張るぞおおお!!!