kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【23日目】ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)が抵抗線をブレイク!爆上げ必至か!??

ミンカブさんが+9.44%&上場来高値!&上値ブレイク!!!

 

こんにちは!今日は23日目です。

 

さて、タイトルのとおり一昨日テクニカル分析をした

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)が

抵抗線を上抜けしましたね!

しかも、上場来高値を記録しました!

この勢いはえげつない。笑

 

 

理由は資産管理ツール「みんかぶTradeWell(トレードウェル)」の

無料モニター提供を開始すると発表したことが要因みたいです。

 

 

※下記株探を参照してます。

f:id:kai-coffie:20201228150224j:plain

参照元:株探

 

 

近年の日本の投資需要の増加や忙しい人向けの資産運用ツールが注目されている中、「みんかぶ」の新サービスをモニター(一部)出来るのはとても市場にマッチしていると思います。

また「みんかぶPREMIUM」の認知度を上げるためにもモニター戦略は素晴らしいですね!

ウェルスナビのようなサービスも最近勢いがあるので、これから本格的な投資ブームが来るのかもしれません。

 

あとでどんなサービスなのか調べてみようっと。

 

 

はい、ということでさっそくチャートを見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201228155017p:plain

TRADING VIEW(ミンカブ・ジ・インフォノイド)

 

チャートを見てのとおり、ガッツリと抵抗線をブレイクしていますね。

この上ない位。笑

もう一つの条件として出来高の上昇も確認できます!

 

ブレイクの兆候としては申し分ありませんが・・・

 

ただ一つの懸念としては、今回はわかりやすい好材料による上昇が要因としてありましたので、自然なブレイクではないと言えばそうなります。

 

様子を見て、明日以降に今回の抵抗線(3300円)を切らなければ、より一層の上昇が期待できます

 

 

 

 

 

 

最後に

いやー、みんかぶさんの最近の勢いが著しいですね!

テンバガー候補としてもこの銘柄は条件を満たしてます。

  • 4年で売上2倍
  • 売上営業利益率が10%以上
  • オーナー企業
  • 上場5年以内

 

条件がそろっててなおかつチャートも上昇トレンドという圧倒的な強さ。

これから絶対に目が離せない銘柄ですね!!

 

今日の銘柄の分析は以上です。

 

 

それでは!