kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【24日目】国策企業!安川電機(6506)のテクニカル分析!

風力発電っていろいろあるんだね

こんにちは!ブログ初めて24日目の投稿です。

 

今日は日経は前日比748.49円高で引けましたね!

終値としては1990年の8月以来の高水準だそうです。

3日続伸!2020年最終日もグッと上がって引けたら、来年を気持ちよく迎えれますね!

 

まあ、素人的な考えですが・・・。笑

 

 

さて、最近は日経新聞を読んでいますと環境対策について毎日取り上げられてますよね。

ジョー・バイデン氏が掲げるクリーンエネルギー関連の話題が多く、日本も菅総理が2050年に温暖化ガスの排出量実質ゼロを明言してます。

 

その中でも、日本の潜在的にこれから成長すると言われるクリーンエネルギーが

洋上風力発電」です。

 

日本は島国なので、この「洋上風力発電」のポテンシャルはかねてから言われてます。

日本と地形が似ているイギリスには世界最大の洋上風力発電所があるそうです。

それを聞くと実はこのクリーンエネルギー関連の市場が日本に追い風をもたらしてくれるかもしれませんね!

 

調べてみる価値ありです!

 

 

それでは、前置きが長くなりましたが

 

 

今回はそんな国策事業の恩恵を受けるであろう「洋上風力発電」関連銘柄の

安川電機(6506)

のチャートをさっそく見ていきたいと思います!

 

 

 

安川電機(6506)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201229212546p:plain

TRADING VIEW(安川電機

ご覧のとおり上昇トレンドが形成されてます。

過去の抵抗線から1つ目(4400円位)は完全に突破され、現在は2つ目(5300円位)にトライしているところですね。

最終は2018年につけた6100円位を目指す形になるかと思います。

 

2019年に再エネ海域利用法が制定されましたし、国策の影響でもっと伸びるかも知れませんので、引き続き要チェックな銘柄かと思います。

 

 

 

 

 

最後に

あらためて「国策」ってパワーワードですよね。笑

国からの支援がこれほどまでに株価に影響するんだなと感じました。

2021年はトレンドが変わり、日本市場に追い風が来るかもしれません。

 

そのトレンドに遅れないよう日々ニュースは要チェックです!

 

明日は最終日!気合入れてくぞおおおお!!!

 

 

 

それでは!