kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【17日目】今は押し目買いのチャンス?Orchestra Holdings(6533)が買いか!??

Orchestra Holdings(6533)のトレンドライン分析

 

f:id:kai-coffie:20201221224258j:plain

 

 

こんにちは!17日目です。

 

昨日、一昨日と『マーケットのテクニカル分析】の本要約を書いてましたが、今日はまたチャート分析のお時間です。

 

オニールのカップウィズハンドルに続き、今日は最もメジャーなトレンドライン

(有効トレンドライン)による分析をしたいと思います。

 

実はずっと気になっていた銘柄があり、日々動向をチェックしていました。

その銘柄は・・・

Orchestra Holdings(6533)」です!

デジタルマーケティング事業、DX事業などの成長市場と共に売上・営業利益の成長率も高い将来有望な企業です。

 

実は以前決算ガチャをして少し痛い目を見た会社でもあります。

何度も言いますが決算跨ぎほどケガするリスクが高いイベントはないですよね。

ほんとに。。。。

 

気を取り直して、さっそくチャートを見ていきましょう!

 

 

「Orchestra Holdings(6533)」のチャート分析

f:id:kai-coffie:20201221223423p:plain

TRADING VIEW(Orchestra Holdings)

チャートを見た感じですと、今日あるいは明日あたりが上昇トレンドの支持線

タッチしそうですね。また心理的にキリの良い数字(今回で言う2,200円)を

おそらく多くの投資家が狙っていると考えられるのでその少し上に指値注文

(2210円くらい?)をするとちょうど押し目で買えると思います。

※ただしこの支持線が↓にブレイクする可能性もあるので注意が必要です。

 

また抵抗線も形成されつつあるので、この支持線抵抗線の間でチャートがどう動くのかも注目する必要があります。

 

 

 

 

最後に

今日はトレンドラインによるテクニカル分析をしてみました。

あくまでも初歩的な分析方法ですが、いざチャートでトレンドラインを引いたりするとよりイメージがわきやすいです。

期間は数週間を要しますので、一日に何回もチャートを見る必要はないですしある程度抵抗線も把握できるので売り指値もかけられるので比較的安心な手法だと思いました。

 

また明日も、テクニカル分析を勉強していきたいと思います。

 

 

それでは!