kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【25日目】破竹の勢い!レノバ(9519)のチャートが右肩上がり!!

クリーンエネルギー関連企業と言えばレノバ

こんにちは!25日目です。

 

今日は大納会でしたね!

日経平均は前営業日比123円安で大引けでした。

今年もお疲れさまでした!

 

さて大納会の本日も+4.9%で引けた

破竹の勢いで上昇し続けるこの銘柄のテクニカル分析をしたいと思います。

 

 

まさしくその銘柄は・・・

レノバ(9519)

です!

 

 

最近になってよく名前を耳にするこの銘柄。ご存じの方も多いと思います。

というのもこの銘柄、昨日取り上げたクリーンエネルギーに大きく関連します。

クリーンエネルギーといっても風力発電水力発電地熱発電太陽光発電バイオマス発電等たくさん種類があります。

 

このうちレノバ風力発電太陽光発電バイオマス発電、地熱発電を主軸とした企業です。レノバの社長である木南氏ももともと学生時代に環境問題の研究を学ばれており、経営者のビジョンが国策にマッチしています。また環境問題解決に対してパッションを感じました。

特に風力発電(洋上)は日本のこれからを担うクリーンエネルギーとして注目されています。

 

 

 

 

チャートも絶好調なのでさっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

レノバ(9519)のチャートがこちら

f:id:kai-coffie:20201230172905p:plain

TRADING VIEW(レノバ

ご覧のとおり、上昇トレンドが継続してます。

またラインを3本書かせていただきましたが、いわゆる加速するトレンドラインです。

支持線が切り上がり、傾斜が急になっていきます。

一番重要なのは最近のトレンドラインですので上昇当初から見てもトレンドラインが加速しているのがわかりますね。

MACDも上昇トレンドです。とても強いですね!

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:kai-coffie:20201230175904j:plain

https://solarjournal.jp/windpower/28527/



 

昨日同様にクリーンエネルギー関連の銘柄を取り上げました。

やはり世界のトレンドの波に乗れる企業は強いですよね。

レノバのオンライン会社説明会を拝見しましたが、社長の説明が大変良かったです。

先見の明という言葉が合っているかはわかりませんが、これからの環境問題に対してレノバがどう立ち回るかというのを先回りしているように感じました。

 

既に国内、海外問わずプロジェクトに着手しており国からの援助があればますますの成長が期待されます。

 

素晴らしいですね!!!

 

 

今日は大変勉強になりました。

こんな企業に出会えるにもこのブログをやっているおかげですね!

レノバ買おうかな・・・。笑