kayto-man's blog

kayto-man’s blog ~カイトマンのブログ~

投資初心者(28歳男性)の成功と失敗の記録

【3日目】寄付で注文してよいものなのか・・・

うまくいかないでござる

 

こんにちは。3日目です。

ブログ開設後初の市場オープン!

2日目でラクスのMACDとRSIが上昇トレンドに転換(黄色い〇)していたから、月曜朝に寄付で注文かけてみました!

MACDがシグナルラインを突き抜けて上昇。)

 

f:id:kai-coffie:20201207213605j:plain

TRADING VIEW

 

f:id:kai-coffie:20201207213506j:plain

楽天証券

 

2,326円で寄り付いたけど、ズルズルと下がる・・・

私自身はMACDがシグナルラインを下に突き抜けたら損切りをしようと決めてました。また損益-5-6%切ったら売ろうとも決めてましたので、指値2,190円(-5.8%)で売り注文をかけてます。

 

 

 

オフィスワークのため仕事中はあまり見られない。トイレにはスマホをもってかないという謎のこだわりがあるので昼休みまでは見れませんでした。

ただ営業だったら逆に気になって何回も見て変なタイミングの取引しそう。笑

 

 

指値の2,190円は今週中で設定したので、これより下がったら自動で売られるし、これより損はないから安心です。

前はズルズル下げて塩漬けにしてたので、身動きできなかった。これはこれで成長したのかな。失敗の受け身をとれるようになっている!

 

 

 

f:id:kai-coffie:20201207215103j:plain

TRADING VIEW

そして本日の最終結果がこちら・・・

寄付2,331円じゃなくて2326円ね。笑(直すの面倒だった)

終値2,258円で含み損-6,800円なり~~

ラクス3923 前日比-73円(-3.13%)でした。

 

 

日経、TOPIXマザーズJASDAQどれも下がってたし、まあ地場が悪かったかなっていう感じですね。ただしまだMACDは上昇トレンドだし明日に期待かなという感想。

 

 

ただ入るタイミングが寄付で良かったのかがわからない。寄り付いて30分で-80円くらい下がってた。もう少し慎重に入っても良かったのかな?最初の30分は様子見て、トイレに駆け込んで注文するという荒業をやってみようかな。笑

 

これも経験ですな。どんなに損しても30万円だし。

 

 

 

最後に

f:id:kai-coffie:20200617222842j:plain

 

 

やっぱり簡単にはいかないね。もっと短期投資の勉強をしなくては。やっぱりETFの方が良いのかなあ・・・。(高橋ダンさんもETF推してるし)

 

いや、まずは自分なりにやっていくしかないね。頑張ろう!

 

そういやエムスリー今日も焼かれてた。笑

俺がINした瞬間あの暴落っぷりはヤバい。疫病神すぎ。

 

空売りしたことないけど、一回やってみよっかな。

きっと価格は上がると思うけど。。。

 

明日は何かこっかな。それじゃ!!